2007年01月31日

一週間ぶりの再会!!

昨日の午後、ようやくたんたんご帰宅。

でね、会った瞬間、ものすごーくお兄ちゃんなの。
顔も何だかすっきりしてて、「ママ!楽しかったよー」なんて言ったりして。

でもお家の中に入り、自分のオモチャを見た途端?、一気に我が子になった感じ。
一週間、我慢してたのか寂しかったのか、何にもないのにたんたんが泣き出した。

ママ、好きなのーとか。ママ好きでしょーとか。
いつもはチュした後に拭き拭きするくせに、昨日は自分からたくさんチュを要求。

母・姪っ子とスーパーに行っても、私の手を離さず、「ちょっと待ってて」と言っても、ママ好きだから一緒に行くーという始末(ーー;)

実家では夜も1人で寝て、朝はご機嫌に起きると聞いてたのに、今朝なんかママ!ママ!とグズりまくり(*_*)
いやぁーー参りました。
(一週間分の甘えがきた感じです・・)

こんなんじゃー、妹が出来たら赤ちゃん返り間違いないな・・・と確信したのです。


が、そんな甘えん坊になっただけじゃありませんよ!!

実家に預けるまでは三輪車もこげなかったたんたん。
クリスマスに自転車を買ってもらったのはいいけど、全くこげず、車に置きっぱなしになってたんだけど、昨日帰ってきて公園に行ったら、歌いながら軽快に自転車をこぐたんたんがいました。

今までは赤ちゃん用の乗り物ばかりだったのに、その乗り物も実家に忘れてくるくらい、自転車にハマってしまったようです。
1時間ばかし、ただただグランド内をこいでました。
(大人が見てると、グルグルこいでて何が楽しいんだ?という感じです)

一週間のうちの3日間くらい、合計5時間くらいの時間を費やして練習したそうです。
さすが我が母。
今度は補助輪を取るときにお世話になろうかと思います(^_^;)


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 12:30│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。