2007年02月01日

母子手帳ケース 2つ目

母子手帳ケース 2つ目 母子手帳ケース 2つ目
母に頼まれて作った2作目です。

もちろん、母は母子手帳を入れるわけではありません(^^ゞ
通帳などを入れるそうです。

要望があり、私のサイズよりも一回り大きく作りました。
私の母子手帳ケースはこちら
カード入れの部分も、開いた右側は診察券などの通常サイズ用。
左側は、ラミネートされたカードや大きめのカードが入るように、サイズを変えました。

今回は、紫ベースの優しい色合いに仕上げてみました。
母には優しすぎる色かなぁ~と思ったけど、お揃いの巾着などとセットで贈ることにします。

これねぇー
縫う作業は簡単なんだけど、型を取って裁断までが面倒臭い。
でも少しは要領も得たし、型紙もいい意味でしんなりしてきたので、妹用にも作ってあげたいな~


同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 10:30│Comments(2)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
すごい、かわいいですね~!!
レースも素敵♪惚れ惚れ♪
アンさん、センスがいいから何を作っても素敵ですね!!
私の分も作ってください、おいくらでしょう!?(ォィォィ)
Posted by puu-mama at 2007年02月02日 10:47
★puu-mamaさんへ★

惚れてくださってどうもありがとうございます!!
今回はいまお気に入りの布を使ったので切り替え部分にレース使ったり楽しんでみました。
もっと上手なら色んな方に贈りたいのですが、まだ人様にあげられる腕前じゃないんですよ(;´・`)
でもプレゼントに最適な小物なので腕磨きがんばります〜
Posted by ★アン@携帯★ at 2007年02月03日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。