2007年01月19日

バネポーチ

バネポーチえーっと・・・。
2ヶ月前くらいに作ったものですが、一応作ったもの、ということで載せてしまいます。

ベネポーチ第1作!ってことで、色んなサイトで作り方を研究した中で、一番簡単そうなレシピで作ることにしました。
しかも、失敗しても後悔しないように、これまた余った切れ端&枕カバーで・・

となると、やっぱりお気に召しませんでした。

巾着の時は結構いい組み合わせだったんだけどねぇ~(リンク先の写真の右側

このポーチは実家にあります。
私と同じくカバン好きな母&妹なので、喜んでくれました。

今度はリネンを使って淡い色合いに仕上げたいと思ってます。
が・・・最近ミシンに手が伸びなーい(^_^;)

でもスリングを早く作らなくちゃ汗
気持ちだけが焦ってます・・・


同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 12:21│Comments(2)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
バネポーチ、作ったんだね~☆

私は自己流で作ったんだけど、簡単な作り方から複雑なのまで
そんなにいろんな作り方があるの!? へぇ~、知らなかった。

これはアンちゃんは使ってないんだね?
その後にも作ったのかな?

私も第1作目は失敗覚悟で適当に作ったんだけど、
まぁまぁの出来で、意外にもものすごく使いやすくて、
結局、1作目のをずーっと使ってるよ♪

紐タイプの巾着やチャックのポーチとかに比べて
断然使いやすくてお気に入りです(^-^)v
Posted by ユキ at 2007年01月20日 18:00
★ユキちゃんへ★

コメントありがとーー
そうなの、ずっと作りたいとバネは買ってたんだけどさ。
でも、バネがないと絶対に作れないものだから
失敗するのも怖くて・・・(安いんだけど)

巾着も人それぞれ作り方があるように
バネポーチも人によって色々みたい。
だから、自分流が一番なんだろうけど
どうもすぐにレシピを探してしまう私・・

ユキちゃんは本当に器用なのよ~
1作目がいい作品に仕上がるなんて♪
私もこのコメントを見てやる気になり
今日、バネポ2弾を作りました。

今回は布のバランスも可愛く出来て
でも、微妙な大きさで何も入りそうにないです・・・

私は巾着が一番使いやすくて
愛用してるよーー
Posted by ★アン★ at 2007年01月20日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。