2006年12月11日

布たち

布たちこれが噂に聞く病でしょうか(笑)
最近、作りたい病でウズウズしており、お薬代わりに買ったのがコチラの布たち。

フリマで見つけた一番下の茶色いに白のドットのリネン。
3mくらいあります。

欲しいなぁーと見てたら、「これ、シミがあるから欲しいならあげるよ!」といわれ、ありがたくちょうだいしました(^^ゞ
確かに少しシミはあるけど、裏地に使ったり、ちょっとポイントに使うなりすれば全然いける♪

そして、下から2枚目・3枚目も、それぞれ2m近くを100円でGET!!
いやぁ~フリマにも布って出てるんですね。
いい買い物が出来ました。

そして上の4枚(パープル系)は新たに購入した布たち。
家にはブルー系&マリン系ばかりだったので、ベビちゃん用には・・・と選んだのがパープル。

早速、ベビちゃん用のアイテムを作ってみましたよ。
チョー便利なアイテムになりそうで、使える日が待ち遠しい~~
(後日、紹介しますね♪)



同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 10:29│Comments(4)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
とっても、可愛い生地をゲットできて、
アンさん、良かったですね~♪

どんな、素敵な作品を作るのか、
見るのがとっても楽しみです~^^

アンさんが作った、
4枚布で作る小物入れ。
挑戦してみたんだけど・・・・。
失敗しちゃいました^^
結局自己流で完成させてしまいました・・・・・。

理解できてなかったです^^;
Posted by プリ子 at 2006年12月11日 13:49
★プリ子さんへ★

は~い。可愛い布たちに囲まれると幸せです。
ホント嬉しい~
まだ1つのカゴに入るくらいなので、溢れるときには
症状悪化かもしれません。

4枚巾着。失敗しちゃいましたかぁ・・
私も非常に理解に苦しみました(^_^;)
イメトレだけでだいぶ時間を費やしたものです。

一度にガガガっと縫えるのは簡単な面もあるけど
上部(一番上の方)の処理が面倒で・・・
巾着を作りなれてる方には、普通に作った方が
簡単かもしれませんね(^^ゞ
Posted by ★アン★ at 2006年12月11日 15:24
うわ~、幸せね~(*^^*)

私は作りたいものを決めて、その分+少し余分に買うだけなので、
こんなにたんまり布があったら、ワクワクしちゃうわ♪

それにしても、フリマに布が売ってるなんて!
知らなかった~~~

前回コメントくれたワンピ。アンちゃんがすっごく褒めてくれたから
それからどんどん可愛く思えてきたよ☆ (単純な私。^_^;)
Posted by ユキ at 2006年12月12日 07:17
★ユキちゃんへ★

はい~~幸せでございます~~

ユキちゃんは作りたいものを先に決めるんだね。
私は布を先に購入派。
というのも、洋服はまだ未着手なので、作るのは小物ばかり。
たいてい、0.5m~気に入っても1.5m。
10cm30円~60円以内でおさめるようにしてるよ。
(あとは割引になってる山をひたすらあさってます(^_^;))

フリマ通の母に聞いたら、フリマにも布は結構あるとのこと。
ちなみに、先日母も布を出品したそう。
私にちょうだいよ~と言ったら、おばさんの洋服みたいな生地
だったからいらんでしょ、と言われました。。

ユキちゃんの先日のワンピ。
すごく可愛いよ~
NO3以内、確実です!!
Posted by ★アン★ at 2006年12月12日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。