2006年09月08日

引越し見積もり話と、う○ちクン

昨日、1社見積もりに来てもらったけど、その金額57万円!!
あまりの金額に今日も2社来てもらいました。

1社目・・担当者は昨日の人より話の分かる感じのいい人。
こっちの話もちゃんと聞いてくれ、車の陸送込みで38万。
昨日のとこは7日~10日、到着までにかかるといわれたのに、ここは4日目には届くらしい。
むむむ!好印象だぞ♪

2社目・・部屋に入ると同時に、正直ね、○○さんに頼んだ方がいいよ。絶対そこが安いから!だって(笑)
なんかおかしなおじちゃんで、沖縄に3人ほど友達がいるらしい。
見積もりもほどほどに、何で○○さんがいいのか語ってくれました。
逆に何で?って聞くと、絶対安くできないのに時間を割いてしまうのは勿体ない。僕はこの仕事20年だから行き先と荷物の量で判断できるのよ。だって。

これだけ聞くと、見積もりが面倒みたいな話だけど、具体的に勧める会社名も出してくれたし、おじちゃんおもしろいし、ハッキリ言ってくれてよかったと思った。
しかも、10分もいなかったのに、キティちゃんのストラップ2つもくれたのよ~~
(一言、美人には弱いの、だって(*^_^*))

でも勧めてくれた○○さん、土日は既にいっぱいで見積もりは来週になりそう・・・
今日の1社目は早めに決断してくれたらこの金額らしいし、どうしましょう。。。
安いのか高いのか分からないけど、電話で話を聞く限り相場は50~70万程度みたい。
はぁ・・とてつもない金額だ。


ところでさ。
今日の1社目の担当者と話をしてるとき、プ~ンと臭うのよ。
この業者が来る前にトイレでう○ちを済ませたたんたん。
でも、手にベットリう○ちをつけて、「ママーう○ちしたーー」って元気に見せに来てくれました。
しかも、どっかからハエも一緒に連れてきてさ。

まるで便所屋敷だよ・・・
部屋に充満する臭いに、業者のおじさんと2人、ノックダウン。
それでも笑顔で対応してくれたこのおじさん、ありがとう。
でも安くしてくれないと頼まないよ( ´,_ゝ`)


同じカテゴリー(お引越し)の記事
今日から新居暮らし
今日から新居暮らし(2006-10-01 18:41)

着きました!!
着きました!!(2006-09-30 18:29)

恥をさらして
恥をさらして(2006-09-27 18:47)


Posted by アン  at 19:16│Comments(2)お引越し
この記事へのコメント
やっぱり最初のとこは高かったんだね。相場を知らない私でも、高すぎる!と思ったもの。引越し先が遠くなると、日数とかも問題になってくるのね。大変だぁ~。
依頼日が休日や大安だったり、件数の多い日だったりすると、ムダに割増料金を払うことになるから、そこも気をつけたいところだね。あと、経験から言うと時間帯も意外と大事かも。朝イチだと引越しやさんもまだまだ元気で、時間通りに来てくれるし、丁寧にやってくれるけど、夕方になると、疲れも見えるし、前がおして遅れてくることもあるし、次に行くためになんだか急いでたりするんだよね。

そうそう、私がオススメしようと思ったのは、多分今日呼んだ2件目のところだと思う。なんでわかったかというと、17時頃アンちゃんちの前を通ったらそこの車がとまってたから(笑)他をすすめてくれたみたいだけど、ここは仕事もすごく丁寧。なかなか見積もりだけだと営業の人にしか会わないからなんとも言えないけど、当日も丁寧に荷物を扱ってくれる良い業者が見つかるといいね。
Posted by ひいらぎ at 2006年09月08日 23:10
★ひいらぎちゃん★
ありがとね。携帯から取り急ぎ…
17時頃通過というと1社目だわ。2社目は18時半過ぎだったから
でもその会社の車ってトラック?この2社とは別の業者が今日ウチの周りに停まってたからさ。
んで、旦那と話したのは10月に入ってから引っ越ししようかと。そしたらもう少し安いかなーって。一応15日までいれるからさ。
船便の問題もあるから出すなら朝一だろうけど時間は考えないとね。
あと、大安は高いのねー!全く意識してなかったよ…うちの場合はケタがケタだけに安さが重要だなー
引っ越し貧乏へまっしぐら(−_−#)
Posted by ★アン@携帯★ at 2006年09月09日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。