2006年03月02日

琉球ガラス。

これから我が家にある琉球ガラスを少しずつ紹介していこうと思います。

まず、1個目がコチラ←

これは恩納ガラス工房で、主人が作った作品。

「水色のマーブル模様の泡盛グラス」として作った覚えがあるけど、なんせ3年以上前のことなので、あやふやです(^_^;)
私が作った作品も、後日載せますが、正直、恥ずかしい。

主人のこの作品は、大きさも形もちょうどよくて本当に気に入ってます。
やっぱり気に入ったグラスで飲むお酒は格別ですよ~~


同じカテゴリー(琉球ガラス)の記事
出番待ちの水差し
出番待ちの水差し(2006-05-27 10:45)

花より花瓶!
花より花瓶!(2006-05-11 09:36)

琉球ガラスのお皿
琉球ガラスのお皿(2006-04-13 19:53)


Posted by アン  at 19:31│Comments(4)琉球ガラス
この記事へのコメント
お~!とても涼しげで素敵ですね!
ボクも挑戦してみたいです~
Posted by sperry at 2006年03月02日 19:35
★sperryさん★

そうなんですよ!
これからの季節にめっちゃ活躍です。
冬に見ると寒そうなんですけどね(^_^;)
Posted by ★sperryさんへ★ at 2006年03月02日 19:38
琉球ガラスでお酒!大学1年からアパートでそれやってます、しかも琉球ガラスの徳利も買いました!
Posted by ととーん at 2006年03月02日 23:51
★ととーんさんへ~★

おおぉ
琉球ガラスの徳利ですかぁ~~
それは欲しいなぁ
ぜひ、ととーんさんも愛用の徳利を写真で載せて~~~
Posted by ★ととーんさんへ★ at 2006年03月03日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。