2010年07月08日

弁当・・・・

今日は月に2回の弁当会。

が、すっかり忘れており、気付いたのは出発時間の5分前。

ドタバタとお便り帳にメモを書く際、
『明日は弁当会です』
の文字にガビーーンw(゜o゜)w

朝の大渋滞・・・・
たった10分が運命を分けます(涙)

朝炊いたご飯は全ておにぎりに変身していたので(我が家は毎朝3合炊き、それをおにぎりにし、朝食はおにぎり)、弁当にそのままIN。
おかずは、こんな時に最適なうちなー料理!人参シリシリーとウインナー。
彩りに枝豆を散りばめて、なんとか完成!

3歳児の弁当でよかった。
息子だったら足りなかったよ・・・・

夏休み期間中は弁当会の回数が増えるので、忘れないように気をつけなきゃ。

去年までは毎日が弁当会だったので、それに比べると楽なはずなんだけど、通勤時間は3倍なので毎朝バトル・・・・

++++++
写真は家庭菜園の定番?、かいわれ。
水耕栽培は根腐れしやすいので毎日水を替えますが、この容器はネットだけを持ち上げる事ができるので、水替えが安易で、いつでも新鮮なかいわれを育てる事が出来ます。
もちろん、100均一商品〜
かいわれを育てる方にはおすすめのアイテムですよ。。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 20:00 │モブログ