2010年04月06日

oliveとterrace

毎週末、植木が増えてます・・・・

先週末、植えたのはこちらのolive。
oliveはすでに少し大きめなものも植えてるので、こちらは2個目。
シンボルツリーはoliveで!と考えてるんだけど、予算がなくてシンボルツリーはしばらく植える事は出来ないので、この子たちがスクスク成長して我が家の顔になってくれるといいな、って淡い期待を抱いてます(こんな小さい苗木からシンボルツリーサイズになるまでに何年かかるんだ?!)

写真はテラス。
庭はない我が家。その分、テラスは広いです。
テラスの3分の1は物見台として、幅1m程のこあがりを用いました。
ここに上がると、海が眺めるのです。
当初、テラスはだだっ広いだけの予定だったけど、雰囲気と物見台を目的にこあがりを設置。そのこあがりの幅も、ただ物見台だけのためじゃなく、あぐらをかいて将棋さしたり酒飲んだりができるように幅広く設計して頂きました。

遊びにきてくれる小さい子にとってはステージなのか、なりきりアイドルと化してショーを披露してくれますよ(笑)
私も意味なく1日に何度もここに立っては海を見てボーっとするお気に入りの場所です。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 08:10│Comments(0)モブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。