2010年03月23日

就学前の予防接種は終わってますか?

もうすぐ1年生になる息子。
引っ越しやら何やらでバタバタしてて、就学前の予防接種がまだ!!でした。

手元にあるのは以前の市町村からもらった問診票。
慌てて現在の市町村の役場に電話して確認した所、問診票は既に発送してると言われ、急いであちこち探しましたよ。

3月末までは公費負担だけど、4月1日以降は自己負担で約1万円程支払わなくてはいけないんだそうな。

ソッコーでかかりつけの小児科を予約。
ついでに学童に提出する健康診断もやってもらい、娘の喘息も診てもらいました。娘は小発作を起こしてたみたいで、受診してヨカッタ〜

ずっーと前に、まだ接種してないって話してた友達にメールしたら、やっぱりまだで、友達もすぐに接種してましたよ。

いつでもいいと思って、忘れてる方はいませんか〜??

今日は荷物を送ったり(今週末法事なの)、懸賞ハガキを送ったり、役場に予防接種状況の回答書を送ったり、支払い期日が今日までの公共料金を支払ったりと、気になってた事が少し片付きました。

金曜日には、本土に発つので、何か3月中にやらなきゃいけない事はないか、今日明日中にチェックしたいと思います。
年度末。大事ですねー

そうそう!
娘は3月で今の保育園を辞める事になり、4月からは預け先が未定です。
最終日が3月30日なので、それまでにアバターが観たいな、と密かに計画中(^^ゞ

+++++++
画像はリビングとキッチンの照明です。
キッチンは移動可能なカウンター照明を3つつけて頂きました。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 20:50│Comments(0)モブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。