2009年08月28日

パンツ・・・・

魔の2歳児にドップリ浸かった我が娘。
同級生の女の子を持つママにですら、みぃーちゃんスゴイ大変だね(-.-;)とビックリされる毎日。

何が大変で何がすごいのかは今度お話するとして。。

そんな娘。
わがままというか、頑固というか、カンシャクというか、自分の意見は絶対曲げません。
GW明けから保育園ではトイレトレーニングを開始してたんだけど、とにかく大変な娘なので、お家でのトイトレは避けてきました。

が、わがままが講じて、
赤ちゃんオムツは嫌だ!お姉ちゃんパンツがいい!とある日突然パンツウーマンに。
その前日にオムツ買ったのにー!母の心、子知らずです(涙)

まっ、そんなわけで、ここ1ヶ月程、一日中パンツで過ごしています。

が、とにかくわがままな娘。
トイレに行くたびにパンツとズボンを着替えるんですよ。
ひどい時は上着も毎回着替えます(涙)
ありえない!んだけど、そんな事を注意していたら、私は一日中叱ってなきゃいけないし、私が洗えばいいだけだから、それは見逃しています。

お家にいる時はズボン履かないでいい!と言っても、それは娘の中でNG。
なので、毎日娘の洋服だけでかなりの量の洗濯物です。

しかも、そのたびにパンツの前後を「どこー?」って聞かれるんですよ。

なので、パンツの前に手作りハンコ(キティちゃん)をペタン。
ひとまず乾いてるパンツのみ(かなりのパンツ持ち。これでもまだ半分。)

このペタンのおかげで、娘も迷わずに着替える事が出来て、私の小さな仕事もなくなりました(笑)

ふぅー。女の子は大変だ。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 15:21│Comments(4)モブログ
この記事へのコメント
アンさん、こんばんわー。

魔の二歳児突入ですか。
ほんと、この時期は大変ですよね~。
トイレに行くたびに・・っていうの、わかります!
ひどい時は、上下着替えなきゃならなくて、洗濯物がとっても増えちゃうんですよね。(><)
でも、見逃さないと、ずーっと叱ってばっかりになっちゃうから
それも大変・・。
大切な成長の過程なんですけどね。^^;

キティちゃんのハンコ、とってもかわいいですね!
とても素敵なアィディア!
小さな仕事がなくなるだけで、全然違いますものね。^^
Posted by kanami at 2009年08月28日 23:52
こんにちは

2歳児って本当に大変なんですね・・
うちも3ヵ月後に2歳突入を控えてます。

今だってわがままになってきて精神的に耐えられないから
保育園預けて働こうと思ってるくらいなのに ー_-;
現在保育園決めに迷いに迷ってる所です。
あと3ヶ月、覚悟を決めておかなければ(笑)
Posted by みお at 2009年08月29日 05:21
>kanamiさんへ

kanamiさん、こんばんわー。
はい。魔の二歳児突入です・・・・
トイレに行くたびに!って、うちだけじゃないんですね。
周りの女の子たちは素直に着替えしてるので、かなり悩んでました。
そうそう、上下とも着替えたり・・・・そのくせ洗濯物をたたむそばから崩すしさー
〉大切な成長の過程。
たしかにそうですね。

覚悟して、向き合うしかないんですね。

ハンコ技。
なかなかいいですよ!
今はキティちゃんが前ー?と自分で確認しながら履いてくれてます。

アイディアで乗り切らなきゃ!ですね。
Posted by アン at 2009年08月31日 20:42
>みおさんへ

みおさん、こんばんは。

>2歳児って本当に大変なんですね・・
>うちも3ヵ月後に2歳突入を控えてます。

うちの娘は、2歳3ヶ月くらいから一気にひどくなりました。
ちょうど言葉がほぼ完璧になった時期と重なるかな。
今はちょうど2歳半なんですが、あと1年の戦いかなーと思っています。

みおさん。でも、娘の友達にこんなにひどい子はいないし、息子は3歳前後が特に大変だったと記憶しているので、お子さんによりますよー

でも、
>今だってわがままになってきて精神的に耐えられないから保育園預けて働こうと思ってるくらいなのに ー_-;

もし、みおさんが預ける事で気持ちが楽になるのなら、その方法もありかな。
でも、保育園はお金はもちろんだけど、弁当だったり行事だったり、何かと手間がかかりますよ。
それでも我が家は預けて私が働きに出るほうがいいと判断しました。

2歳になったその日にわがままになる訳じゃー、もちろんないので、のんびり、その時を覚悟してくださいねー
Posted by アン at 2009年08月31日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。