2009年08月24日

カツオくんがココにも。。。

夏休みももう終わりだってのに、宿題が半分も終わっていましぇん(^-^;

私は一人、焦ってますが、当の本人は全くのんきなもんで、お腹空いたーなんぎーと文句言いながらテーブルに向かってます。

ひとまず塗り絵用に、色鉛筆とカラフルペンを100均で調達。

いつもは暗くなるまで幼稚園のお友達と遊んでるけれど、友達はみんな宿題を終えたらしいので、そそくさと帰ってきましたよ(-.-;)

私は、夏休みの友を配られるそばから終わらせたり、帰ってすぐに絵を書いたり宿題はすぐに終わらせる子供でした。
ただ、最後まで終わらないのは作文・・・・
子供の頃から、とにかく文章を書くのが苦手だったんだよね。それは今だに変わりません。。

息子はどうやら、なんくるなるさータイプのようです。
が、宿題はなんくるならんどーー!!
がしがしやらんとー


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 18:44│Comments(4)モブログ
この記事へのコメント
アンちゃん久しぶり。
えっ、宿題あるの??
うちはあるといってもメロディオンの練習だけだよ。
Posted by tomo at 2009年08月25日 11:31
>tomoちゃんへ

宿題あるのよー
夏休みの友と、約束カードというか、親と決めた約束を毎日守り、達成出来たらその日のところに色を塗るの。
毎日チェックはしてなかったから適当に塗らしちゃった(-.-;)
夏休みの友も、塗り絵や文字の練習、折り紙など。
少しなんだけど、同時にそろばんの試験も重なったりして負担かけちゃったよ。

2学期制だから、夏休みも少しだけ短くて最後は慌てたよー
tomoちゃんところはメロディオンだけなら安心して夏休みを過ごせたかな。

インフルエンザ気をつけてね。。
Posted by アン at 2009年08月28日 00:14
あ、忘れていたよ。
毎日の天気や約束事、う○ちが出たかどうかのを
シールで貼っていくのがあったわ。
天気は最悪ネットで調べられるしね。
約束事が守れたときのごほうびシールは
いっぱいあるけど、がんばろうねシールが少ないんだよね。
だからかなりいい加減です・・・
メロディオンはサボってばかりだからやばいよ。
2学期からは【きらきらぼし】を吹くみたいだから
やってないのがばれるね。


沖縄はインフルすごいね。
この間ドラッグストアでマスクを60枚入りを
2箱買ってしまいました。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by tomo at 2009年08月28日 10:14
>tomoちゃんへ

天気や約束事はまだしも、幼稚園でうんちもチェックするんだね。
結構毎日の事だと大変だね。

メロディオン。たしかにサボるとバレちゃうね。
頑張って猛練習かな。

沖縄のインフルすごいよー

おかげでマスクのオーダーが増えてます。。
市販のマスクは品切れ続出だよ。
日本全体に流行が広がってるみたいだから気をつけてね。
台風にも用心してね。
Posted by アン at 2009年08月31日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。