2009年06月09日

大人の勉強方法

明日は試験〜〜(何の資格かは内緒ネ)

あまーくみてたら、私自身が高熱でダウンするわ、娘が毎日夜泣き&ひどい愚図りで夜、勉強できないわ・・・・

主婦が勉強をするって甘くなーい!!

主人に、
「大人はまとめて勉強する時間はないんだから、たった10分の時間でも勉強に費やさないと本当に落ちるよ」
とアドバイスというか、助言というか、突き放されたというか(笑)、そんな言葉を言われました。

とりあえず、過去門とか練習問題は合格点クリアしてるんだけど、落ちたら、マジで最悪なので、最後まであがきます。。

せっかくの休みを勉強に費やして勿体ないと思うのか、試験前日が休みでよかったーって思うのか・・・・
結果を出さなきゃ!!

働きながら勉強してる主婦のみなさーん。
頑張りましょー!!


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 22:04│Comments(4)モブログ
この記事へのコメント
アンさん試験合格してるといいですね♪
アタシも会社に入ってすぐに
資格をとる試験があってとらなきゃ仕事ができない大事な資格で
でも家事や育児に理由をつけて、のばしのばしにして気がついたら
試験の日が目前で、慌てて数日間は徹夜で頑張ったのを覚えてますょ(笑)
Posted by きゅうりん at 2009年06月10日 23:09
アンちゃん、受験勉強お疲れさま~。
お勉強なんて、横浜市職員採用試験以来してないや。
勉強もろくにやらなかったから勿論一次で落ちました。
最近、本は読むようにしてます。
アンちゃんのご主人じゃないけど、主婦はまとめて時間とれないから10分位しか読めないけどね。

アンちゃんの合格を遠くからお祈りしてます。
Posted by tomo at 2009年06月11日 12:45
>きゅうりんさんへ

きゅうりんさん、コメントありがと〜〜
試験はまだ合否判定はもらってないけど、たぶん合格ですよん。

私も、きゅうりんさんと同じように、取らなきゃならない資格だったんです・・・・
試験がある事はずっと前から知ってたのに本気になったのは3日前・・・・
やっぱり年のせいか覚えるのが遅くなってきて大変でした(:_;)
Posted by アン at 2009年06月13日 01:47
>tomoちゃんへ

tomoちゃん、ありがとー
tomoちゃんは市職員試験を受けたんだねー
私は20歳過ぎてから色んな資格を取ったんだけど、21歳からの2年間は頭使いまくったなー・・・・
今はその分、老化が激しい(~_~メ)

tomoちゃん、読書してるんだー!
すごいなー。。
日々の積み重ねだもんねぇ。
お勧めの本があったら教えてねー
Posted by アン at 2009年06月13日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。