2009年04月06日

コップ入れ&歯ブラシ入れ

今日からみぃーちゃん、初登園!!

それなのに、なーんも準備してなくて、あわてぃはーてぃーで閉店前の100均でコップを買ってきたのはいいけど、ふと・・・・

もしかしてコップ入れも必要なんじゃ・・・・と気付きました。

そして、これまたあわてぃはーてぃーで作ったのがこちら。

まだ名前(文字)が読めない娘。
なので、一応、ハギレで作ったタグに名前を書いたものの、片面にはイチゴのワッペンをつけてみました。
イチゴも、もちろん100均。
みぃーちゃんに、どれがいい?って選んでもらったら、苺がいいー!!って即答だったので、きっと気にいってくれるはず!!

形は、娘にも開け閉めしやすいであろう、片耳巾着で、紐部分はあえてユルユルです。
まー、雑な作り(^_^;)

しかも、こんな巾着に1時間半もかかってしまった・・・・
っていうか、ミシン久しぶり〜〜

ほんで、手前の編み編みのカラフルなお花たち。
これ、5枚で105円(100均)なんですよ!!

むかーし、この花を作ろうと何時間もかけて失敗した私。
迷わずGETしましたo(^-^)o

とりあえず、3枚は裏にゴムを縫い付けてーヘアゴムに。
残り2枚はヘアピンにしようかと思ってるところです。

たんたんと同じ保育園に入れるので、たんたんが使ってた巾着やコップをそのままお下がりすればよかったんだけど、ブルーばかりの持ち物だったし、みぃーちゃんだって新しい場所で頑張るんだし、300円ぐらいで娘が喜んでくれるなら、新調したい!と思って、ピンクで揃えてみました。

『みぃーちゃんのピンク!』という程、ピンク好きな娘。
ピンクきちがいになりそうな気配もありますが、娘の笑顔を見ると、ついつい・・・・
主人は特にメロメロで、『みぃーちゃんのプリキュア!』って言葉に、プリキュアの保冷剤(105円)を買ってましたよ(^_^;)
まっ、お弁当で使えるからいいんだけど・・・・

さてと。
今日、娘の初登園より私の出社時間の方が早い(5時間後には家を出なきゃ)ので、眠りまーす。おやすみなさーい(^0^)/

PS:私、今では毎日ボサボサヘアーですが、幼稚園の頃は超サラサラヘアーの自慢のロン毛でした。
そんなロン毛を母は毎日、色んな髪型に結ってくれたものです。
朝、母の前に座って、髪の毛をいじってもらうその時間が大好きだったな。

私の娘、みぃーちゃんも、背中まで伸びたロン毛。
髪の毛の手入れが苦手な私だけど、みぃーちゃんの髪の毛を、私の母のように結ってあげたいな、とひそかに夢見ています。。。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 02:11│Comments(0)モブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。