2008年12月01日

12月、ですね。

師走じゃー!!

と気合い新たに会社に行ったら、同期が一人、退職していました。

土曜日にバイバイした時、ちょっと様子がおかしかったけど、集中してるもんだと思ってた。
一人の存在が大きい。

退職の話しを聞いた時、同期みんな言葉を失った。
泣いてる人もいた。

もう失いたくない。
だから、今まで以上に連携しあって、助けあっていきたい。

万一、私がくじけそうになったら・・・・
ってか、もう挫折しそうだけど、一人で抱えこまないでヘルプを口に出そう。

たった1ヶ月だったけど、一日のうちで、主人よりも話す時間の多い仲間だったからこそ、寂しいし、支えることの出来なかった事に悔しさでいっぱいになります。

サヨナラを言えなかった本人が1番辛かったはず。
私の親よりも年上で、いつも一生懸命だった。

短い間だったけど、ありがとうございました。

新たな道での成功を心から祈っています。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 20:44│Comments(2)モブログ
この記事へのコメント
こんばんにゃー。

アンちゃんも入社して1か月。毎日忙しい日々を送っているようだけど、12月に入るとますます忙しくなるね。

そっか~。同期の人一人辞めちゃったんだ(T_T)
1か月共に過ごしてきた仲間だから突然辞められるとショックだよね。

自分も入ってちょうど1か月経った時に同期が一人辞めてしまったけど人から聞いた話によると辞めた後その人はすっきりして次の仕事探して楽しく過ごしていたらしい。
人には向き不向きがあるようでどんなに励ましても本人が無理と思ったら厳しいんだろうね。

今度は水曜日が休みなんだ(>_<)
こんなに出勤日が合わないなんて誰かの陰謀!?(-_-;)
Posted by とらきち at 2008年12月02日 00:53
とらきちちゃんへ

ははは(笑)
確かに陰謀だよね。
ありえないくらい会わないもの!
私がほぼ毎日いるのに、とらきちちゃんの出勤日には休み、なんてね。

12月。
今年は掃除もせず、年賀状も喪中だから簡単に済むし、喪中だからお節もいらない、だから例年よりは何とか乗り越えられそうだよ。
正月の仕事さえなければ、ね。

意外に研修途中でいなくなる人いるみたいだね。
いきなりだったから寂しかったけど、その人も悩んでたんだろうなーと思うとせつないさー
二の舞にはならぬように、助け合っていかんとね。

しかし、今まで楽そうに見えたとらきちちゃん。
実は大変だったのね。
もう、現場にいる皆がスゴイ出来る人に見えるよ。

とりあえず、木曜日ね。
来週は火曜日休みだから、センターに行けるわ〜〜
Posted by アン at 2008年12月03日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。