2008年10月16日

布なぷキット、ご用意しました

布なぷキット、ご用意しましたお待たせいたしました!!
(誰も待ってないって??)

布なぷキット、ようやく完成しましたーー

いやね。
完成もなにも、ほとんど裁断もしてたし、用意はOKだったんです・・・
でも、表紙を作っていなかった・・・

今回、私のキットには「完成した布ライナー」をおつけしたかったので、布ライナーを作って、簡単だけど作り方も加えました。
キットにある材料では(ライナーまでは)出来ないけど、布は何でもいいので、ぜひ作って欲しいのと、キットだけを買われた方って、やっぱり実物も本当は見たいと思うんです。
だから、布ライナーという形にはなってしまいますが、実物をお付けすることにしました。

布なぷキット、ご用意しました布なぷが4種類作れるキットと、完成した布ライナーをおつけして
1800円で販売させて頂きます。

←表地にあたる布は、こういう布をご用意しております。

ご興味のある方は、オーナーへメールからご連絡いただければ、折り返しお返事させて頂きますね。
少しでもミシンの出来る方は、キットの方が断然オトクですよ~~

布なぷキット、ご用意しましたこのたび、本土在住のHさんから、キットのご注文を頂きました。
Hさん、どうもありがとうございます!!

Hさんは、布なぷきんで、私のブログにヒットしてくださったそうです。
嬉しいです~~~

数あるブログやショップの中から、私を選んでくださったことに、心から感謝です。


沖縄県内では、ハンドメイドのイベントや市が頻繁にあって、布なぷきんも、そういうイベントで必ずといっていいほど見かけます。
だから、ハンドメイドだけじゃなく、インターネットから遠い方からも、「これ何??」ってな具合で声がかかるそうです。
(実際、ハンドメイドイベントより、スーパーでのイベントの方がよく売れるらしい)

だけど・・・私が数年住んでた本土では、もちろんあるんだろうけど、ハンドメイドのイベントってあんまり見かけませんでした。
あっても、出店料が高くて、出店してるのはプロばかり・・とか。
主婦が、趣味の延長線で出店するには敷居が高い・・・ところばかりでした。

その頃とは、布なぷきんの普及率も全然違うんだろうけど、少なくとも私が今でも年に数回行く本土で「布なぷきん」を売ってるお店を見たことはありません。
(都会のど真ん中か、ド田舎をウロウロしてるからかなぁ・・・)


そういう、布なぷと出会いのない1人でも多くの方にご覧いただけるように。
手にとっていただけるように。
これからも「布なぷ隊員」として頑張っていきたいな~~と思っています。

よろしくお願いします!!!



同じカテゴリー(手作り(販売します))の記事
通帳ケース
通帳ケース(2008-10-23 22:19)


この記事へのコメント
すご~~い!!
できあがったんですね♪
レシピもとても丁寧に作ってあるみたいですごいですね。。。
私、こういうのが苦手なので、できる人とっても尊敬してしまいます・・・^^

アンさんの布ナプキット、いろんな地域に暮らす人のもとへ届いたらいいですね(*^^*)
応援しています♪ がんばって下さいね♪♪
Posted by chocoma*chocoma* at 2008年10月17日 00:40
★chocoma*さんへ★

chocoma*さん、こんにちは

はい~~なんとか、ようやく出来上がりました~~
1人でも多くの方の目に留まると嬉しいので、
これからも更新し続けますよ~~(笑)

chocoma*さんも、ぜひキットを~~
たくさんの人に届けーーー!!!

応援ありがとうございます~~
頑張ります~~~

でも・・・・フランネルが・・・・手に入りにくなりそう・・・
Posted by アン アン  at 2008年10月17日 19:01
 こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
 早速ですが、先日「布なぷが4種類作れるキットと、完成した布ライナーをおつけして1800円で販売させて頂きます。」という記事を発見して興味を持ちました。というか購入したいです。
 ついては、初めてご連絡を差し上げますが、購入方法等についてご連絡をお願いします。
 よろしくお願いします。
Posted by はるちゃん at 2008年10月23日 22:55
★はるちゃんさんへ★

はるちゃんさん、こんばんは
早速ですが、昨日の晩、メールでお返事させていただきました。
メールをご覧いただき、よろしかったらまたお返事くださいね。
よろしくお願いします。
Posted by ★アン★ at 2008年10月24日 09:57
初めて、おじゃまします。
私は、布ナプキンを知って1年くらい。
まだ、多いい日はつかえないけど、3日目くらいからは使ってます。
でも、布ナプキン。。結構高くって。
どんどん使いたいキキにとって、手作りキット(布ナプ)があると
ここで出会って感激です。

ミシンは、足ふみのものなんですが、これでできるのか不安。

それでも購入したいなとおもいます。

ぜひ、ご連絡お待ちしてます。
Posted by キキ at 2009年01月24日 22:53
キキさんへ

キキさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

布なぷ、ユーザーなんですね!!
そうそう・・・市販の布なぷはどうしてもコストがかかってしまいますよね。
もし、作れたら・・・

そう!!作れたらすっごく安上がりですよ~~
もちろん、キットの分が作り終えても、型紙があるので
どんどん布を変えて作ることも出来ますし♪♪

ミシンは、私も家庭用のものですが、問題ないですよ。
足ふみでも、もちろん大丈夫ですよ~~

携帯から、直接メールさせていただきますので、
お待ちくださいませ。。
どうもありがとうございます!!
Posted by アン at 2009年01月26日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。