2008年10月14日

チーズ黒胡麻グリッシーニ

グリッシーニ。

なんか響きがかっちょいい。

最近blogを始めたお友達が紹介してたので、早速挑戦!!

お友達は黒胡麻やチョコ味で作ってたけど、チーズ入れてもいいかもー、とか、バジルやベーコン入れてもいいかもーって話しをしたので、今回私は黒胡麻とチーズを入れてみました。

初めて作るグリッシーニとやら。

子供たち、ハマりまくり。
チョーぱくぱく食べてくれました。

私もお酒のつまみに、ぱくぱくっと。

一時発酵まではホームベーカリー任せなので、あとは伸ばしてカットしてオーブンで焼くだけ。
ちょー簡単でした。

チーズやベーコンを入れる時はちょっと塩を減らした方がいいかも。

ちょーお勧めな一品ですo(^-^)o


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 08:24│Comments(4)モブログ
この記事へのコメント
チーズ入りとは!!うまそー!
あれ?呼び出しなかったよ~(ー_ー)!!
な~んて(*^。^*)
チーズと胡麻でカルシウムと鉄分もバッチリ☆
しかも糖分少な目で
子供に最適のおやつになったね!
我が家でもチーズ入り、マネマネさせていただきまーすヽ(^o^)丿
Posted by tres at 2008年10月14日 15:37
★tresちゃんへ★

tresちゃん、ありがと~~
重宝しそうなレシピよ~~ん。
リンク貼ろうか悩んだけど、貼らずじまい・・・
リンクOKなら、訂正するよ~~

そっか。チーズにもカルシウム入ってるしね。
ゴマも、期限切れのしかなかったので、新しく購入。
ゴマは酸化するからねぇ・・・
このレシピのおかげで黒ゴマの利用率もUPだわ~~

今度は、甘い系にも挑戦したいわ~~
Posted by アン アン  at 2008年10月14日 16:16
もちろん♪
リンク、OKだよ~ん
よろしゅうに~~(*^。^*)
Posted by tres at 2008年10月15日 20:27
リンクOK~~
今日はさすがにムリなので、明日か出来るだけ早めに
リンク貼ります~~

今日は本当にありがとう。
色んな意味で、感謝です。。
Posted by ★アン★ at 2008年10月16日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。