2008年08月18日

はぎれコースター

週末、主人とユンタクしながらチクチクと。
みぃーちゃんを預けてる今のうちにやりたい事がいっぱいあるのに、結局何もできない悲しい状態。
身体は資本ですね、シミジミ。

そんな中、はぎれを入れてる瓶がいっぱいになってきてたので、その中から小さくて使い道がなさそうな布ばかりを使ってコースターを作ってみました。

裏は同じくハギレのキルティング。
何を作ったのか忘れたけど何故か三角のキルティングが2枚あったので、その形のコースターにする事に。

表は適当にパッチ。
ホントーに小さいハギレも使ってるので二度と同じのができないけど、小物を作ったあとのハギレがこんな風に生まれ変わってハッピーな気持ちになりましたよ。

可愛いコースターを持っていなかったので、これから大活躍してくれそうです(^-^)
なんたって0円!!!
ハギレ万歳!!!
ソーイング万歳!!!


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 10:25│Comments(5)モブログ
この記事へのコメント
わお~!はぎれも素敵なコースターになるのですね~!!カワイイ~!
私もかき集めて作ってみよ~っと^^b
Posted by Yっち at 2008年08月18日 11:15
すごい、可愛いっ!
ちゃちゃっとこんなのが作れるなんて、やっぱり才能だと思います。
あこがれるなぁ~。^^ 赤チェックがアンさんらしいですネ♪

PS: mixiメッセージを送信させていただきました。
お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。
Posted by ayan at 2008年08月18日 12:08
★Yっちさんへ★

Yっちさん、こんにちは~~
そうなんですよ~~ 縫い目ガタガタだけど・・・はぎれも集めると立派な
サイズになって、コースターになっちゃいました(^^ゞ
好みで赤ちっくにしたので、お気に入りです。。
1cm四方のハギレも捨てられない貧乏症の私です・・・・


★ayanさんへ★

ayanさん、ありがとうございます~~
赤チェック、私らしいですよね。
すぐに赤チェックに反応してしまいます(笑)
貧乏症で、小さなはぎれも捨てられず・・・
でも、こんな風に変身させることができて私もちょっと嬉しかったりします♪

メッセージ拝見しました。
携帯からだったので、また改めて返信させていただきますね~~
Posted by ★アン★ at 2008年08月18日 17:45
すごぉ~い。。。ってば、アンさん♪
私もハギレたくさんですが、
使わないだろうな~っていつも思ってるんですよ~
しまいながらも・・・

活用してるアンさん天晴れです!!
それも可愛いコースター♪
アンさんカラーで楽しいお茶できそうですね^^
来月のイベントに出品しますかぁ?
Posted by はあとはあとはあとはあと at 2008年08月19日 00:39
★はあとはあとさんへ★

はあとはあとさん、ありがとうございます~~
私、貧乏症で、本当に小さいはぎれも置いてるんですよ・・・
cottonのものだったら、シールにしたりしてるんだけど
Wガーゼのものはシールには出来ないので、
こんなんなりました(^^ゞ

でも、結局は好きな布ばかりがはぎれで多く残ってるので
結果的に好きなテイストになって、大満足~~
なんたって、かかった費用は糸代だけですから(笑)

はあとはあとさんもイベント出ますか~~??
私も出品予定ですよ~~

ちなみに、来月もシュシュばかり。
すでに10個以上できましたーーカンタンで楽しい♪♪
大物も作らないと稼げないので、がんばらなくちゃ!!
Posted by ★アン★ at 2008年08月19日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。