2008年06月18日

アンちゃん!!

我が家はイチオウ液晶テレビ。
頑張って奮発して買ったこのテレビもはや3年。

買って一度も地上デジタル対応のアパートに住んでないので、宝の持ち腐れ。
アナログ放送を見てます・・・・

液晶テレビ・・・・欠点はテレビの上に何も飾れないこと!
分厚いテレビの時は、テレビの上をディスプレイするのも楽しみのひとつだったのになー・・・・

そんなわけで、今まで何も出来なかったんだけど、
裏に段ボールを立てて、テレビの裏になんちゃって棚を作り、その上に飾ってみました。

テレビを見ながら、ふと目を上にやるとアンちゃんが!!!

きゃわいい!!

もう何年もアンちゃん人形買えてないなー(涙)
ほすぃなーw(゜o゜)w

でも、後ろから熱を発するであろう液晶テレビの裏にこんなん・・・ダメですよねぇ(;O;)


同じカテゴリー(お片づけ)の記事
ちょいと家事中
ちょいと家事中(2008-05-13 21:01)

ちょこっと模様替え
ちょこっと模様替え(2008-05-07 15:13)

五月人形飾りました
五月人形飾りました(2008-03-27 17:00)

観葉植物を!
観葉植物を!(2007-09-27 08:30)


Posted by アン  at 09:40│Comments(7)お片づけ
この記事へのコメント
すごーい!
たくさんアンちゃんが・・・
そうですね、液晶だと飾れないもんね、
家も最近ようやく液晶に乗り換えました。
地デジ、なんとか電波を拾ってくれています☆
Posted by はるりん☆はるりん☆ at 2008年06月18日 12:47
★はるりんさんへ★

はるりんさん、ありがとう。

まだまだ・・・だけど、今はこれが限界のアンちゃん。
私も当たったら、新居(まずはこれから)にたくさんのアンティークアンちゃんを
置くぞー!!
地デジ、入るんですね~いいな~~
地デジが見れるころにはテレビ壊れないか・・・と本気で心配です(^^ゞ
Posted by アン アン  at 2008年06月18日 14:16
気になったので・・・

テレビのケーブルをテレビの地デジのところに挿してみましたか?

住んでいるお住まいが地デジの対応地域でしたら案外地デジが映るかも
知れませんよ♪
ウチも映ると思わずに挿して地域設定をしたら映りましたんで(^ー^)ノ

地デジが映ると感動しますよ!
Posted by 通りすがり・・・ at 2008年06月21日 12:50
★通りすがり・・・さんへ★

通りすがり・・・・さん!!

感謝感謝感謝感謝!!!!!!!!!!!
ほんとーーーーーに、ありがとうございます!!!!

ケーブル、フツーに「アナログ」にささってましたーー

で、地デジにさしなおし、イロイロ設定したら、チャンネル設定まで完了!!
番組表も見れたのに・・・・肝心のテレビが見れない・・・・

何とかカードを説明書の箱から探しだし・・・
挿入すると・・・・

バンザーイ!!!写りましたーーーー!!!

もう、何とお礼を申し上げたらいいのか。。。

たまたま携帯から通りすがりさんのコメントを拝見し、
テレビと格闘(笑)
主人が仕事で留守だったので、子供たちほったらかしに夢中でした。

もう、本当にありがとうございます!!!!

そうなんですよねぇ
うちの地域より明らかに田舎の方でも写った話を聞いてただけに
何でこっちで写らないんじゃー!!!と思ってたんですよ。
まさか、こんな単純なことだったとは!!!!!!

本当にありがとうございますm(__)m
これから思う存分、テレビを楽しむことが出来ます~~~~~~
(あぁ~~そうなるとブルーレイが欲しくなる~~♪♪)
Posted by ★アン★ at 2008年06月21日 15:00
それは通りすがってよかったです(笑)

おめでとうございます!!!!!!

アナログ放送も楽しみたい場合にはテレビのケーブルに下記のものを
家電屋さんで買ってアナログに挿せばデジ・アナ両方が楽しめますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-fact/sr3-p.html

地デジ対応DVDレコーダーもお持ちででしたらテレビケーブルは
DVDレコーダーにも入らないと地デジ録画出来ないかな?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-fact/dwpd2p.html

さらにHDMIケーブルでテレビとDVDレコーダーを接続すれば配線も少なくてDVDの画質も綺麗ですよ♪
ブルーレイには劣りますけどね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-fact/hdmia5b1a1.html

このへんは旦那さんに任せちゃいましょう!

テレビの熱は放出してあげないとテレビの寿命が縮まりますよ(汗)
かなり薄型テレビは熱いですからねえ~
Posted by 通りすがり… at 2008年06月21日 16:23
ちなみに上記のショップとはなんら関係ありませんです・・・

ではmixiに戻りま~す(笑)
Posted by 通りすがり・・・ at 2008年06月21日 16:29
★通りすがり・・・さんへ★

はいm(__)m
通りすがり・・・さんが通りすがってくださって、本当に助かりました~~

あまり画質の違いがよく分からないかな~と思ってたけど、
週末、じっくり見ると、全然ちがーう!!!
バンザーイです~~

そして・・・そうなんですよね。
地デジ見ると、アナログが見れなくなりました・・・
そういうのに対応したのが売ってるんですね。

我が家はDVDがなくって(昔買ったプレーヤーのみ・・しかも箱に入ったまま)
冬までお預けなんです・・・・
なんか読んでるとちんぷんかんぷんでしたが(笑)
快適なテレビらいふを目指して頑張ります~~

本当にありがとうございました~~
また困ってたら通りすがってくださいね~~(甘えまくりですみません(^_^;))
Posted by ★アン★ at 2008年06月23日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。