2008年05月30日

ハンドメイド友の会

昨日、毎月恒例?の、ハンドメイド友の会に参加してきました。

本当は午前中に開催された布ナプ委員会にも参加したかったけど、長いことズル休みしてた歯医者の予約が入っちゃったので、午後の友の会だけの参加に。

かれこれ・・・4回目?
毎月、人数が増えてる気が・・・│(≧∇≦)~~*

みなさん、激しく可愛い方ばかりで、一番オバカな私を温かく見守ってくださって、感激!!


そして、スプールさんご夫婦。やっぱり昨日も素敵でした。
入り口でお迎えしてくれるアンティークなアンちゃん。
ブログで見てても可愛い~~と思ってたけど、実物を見ると、もう、ノックダウン。
マジでかわいかったーーーー!!!

スプールさんが「このアンちゃんは、スタッフ~~~だよー」と芸人、狩野のまねっ子して教えてくれたのがまたおかしくて(笑)

友の会終了後のケーキも毎月違ってて、毎月はずれなし!
もう、スプールさんに住みたい私です。

講師のasatoさんは、今月もマシンガンで、ホントーに毎月勉強m(__)m
何度もイエロー&レッドカードを出された私。本当にオバカ発言の連発でしたね。
あとで思えば、なんだ!!なことを、ずーっと悩んでたのに、あっちゅーまに解決!!でした。

ハンドメイド友の会ほんで、終わって、帰ろう~なところで、Hさんから(お名前出していいのかな?)、こんな可愛いアンちゃんのキーホルダー(鍵の頭につけるやつ)を頂いちゃいました!!

あぁーーーーーーーーーーー!!!
めっちゃ可愛い!!!!!

こんなん、使えないよーー!!ってことで、これはインテリアにしようかなーなんて思っています。

本当に今月もウキウキな友の会だったな~~


また、ケーキでご一緒させていただいた、きゅうりんさん親子も、とっても楽しいお母さんと娘さんで、一気にファンになってしまいました。
ご近所だったら、ホントにお母さまのお宅にお茶しに行きたいくらい(遠くても本当は行きたいくらい)、素敵な親子に、憧れてしまいましたよ~~

しかし・・・・
ムスメを預けて参加できたらなー
来月も参加したいけど、怪獣がパワーアップしないだろうか・・・オソルオソル


7月には、発表会と題した、展示即売会を予定しています。
詳細などは、asatoさんが立ち上げてくださった、友の会専用ブログをご覧くださいね!!
私も、発表会に向けて、頑張りますよ~~
ぜひ、足を運んでくださいね!!!


【リンク先】
 ・ハンドメイド友の会・・・・http://tomonokai.ti-da.net/
 (友の会のメンバーなら、ハンドメイドに関することを書き込んでOKデス!)

 ・布ナプ製作委員会&ハンドメイド友の会、講師asatoさんのブログ・・・http://asatosan.ti-da.net/


同じカテゴリー(ハンドメイド雑記)の記事
型紙の整理術
型紙の整理術(2009-01-30 13:22)

リメイクしたい!!
リメイクしたい!!(2008-12-07 22:52)

YUWAのハギレが105円
YUWAのハギレが105円(2008-10-15 13:40)


この記事へのコメント
アンさん、アタシ達親子のこともブログに書いてくれてどうもです!!
ハンドメイド友の会はとても楽しかったです~。
初参加だったのでちょっぴり緊張・・・。
それにアンさんが友の会の参加することを知って密かにチェックしてて、
恐いですね・・・(笑)話しかけてみようかな・・・ってちょっぴりドキドキ
でもアンさんメンバー(のすりんこサンやはまこサン)すごい喋りやすくて
しかも子供も偶然にも同い年だし~(月まで一緒)
勉強にもなったし、ケーキは美味しいし、アンさん達メンバーとも
お知り合いになれたし☆ホント参加できて良かったです☆
来月も時間が合えばぜひ参加するので、その時にまた
お喋りしましょうね!!
あっ!!もちろんハンドメイドの勉強をした後にですけど(^-^)

あと、家の母からの伝言で今度子供づれで家にぜひ遊びに来て~
と言ってましたょ。。。
Posted by きゅうりんきゅうりん at 2008年05月31日 17:13
初めまして~♪
★トリケラトプス★ です。

「ハンドメイド 友の会」は楽しかったですね。
アンさんの発言も、最高に楽しかった~!
笑っちゃった・・・けど、実は私もとても勉強になりました。
ありがとうございます!

ソーイングも初心者なので、いろいろ教えて下さいね。
それと、ブログも教えてほしいな~!

では、またどこかで会えるといいですね♪
Posted by ★トリケラトプス★ at 2008年06月01日 07:52
あ、きゅうりんさんだ!!
人のブログを掲示板代わり・・。アンちゃんゴメン。
友の会、楽しかったね!!

きゅうりんさん、子供達ともどもこれからよろしくです~。
きゅうりんママさん、とってもおちゃめで私もファンです。

そのうち、みんなで遊びに行きたいです!!
その節は、よろしくお願いします!
Posted by はまこ at 2008年06月01日 23:14
★きゅうりんさんへ★

きゅうりんさん、こんにちは!!
勝手に書いちゃってすみません~~

でも、ホントに楽しい親子で、一度っきりなのに、大好きになってしまいましたよ~
きゅうりんさんが、緊張してるなーという様子は伝わったものの、
お母さまがあまりにも元気!なので、きゅうりんさんも、いつの間にか
普段の(って知らないけど)、姿になってきてるような気がしました。
元気を与えられるお母さまって素敵ですよね~~

それに、ひそかにストーカーだったんですね!!(笑)
それはそれは、ヒジョーに嬉しいですよ~~
こんなオバカな私ですみません~~(笑)

でも、お子さんの月齢も一緒だし、うーーん、近かったらーーーと
思ったら、お母さまからのお誘い♪♪
楽しそう~~~

旦那さまが入り浸ってしまう、魅力ある空間。
ぜひ、今度お邪魔させてくださいね~~


★トリケラトプスさんへ★

トリケラトプスさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます!!!

タグを見て、いきなり「あっ、トリケラトプスさん!!」なんて叫んでしまったほど
気になる存在でしたm(__)m
だから、お会いできて、ご一緒できて、嬉しかったです~~

毎回、オバカ発言連発ですが、そこを突っ込んでくださるasatoさんだから
楽しく出席できてます。
(スルーされたら、それこそ悲しいですもんねぇ)

また、お会いできるかな。
トリケラトプスさんの、ワンピ、すっごい可愛かったです~~
布なぷも、たくさん作って、たくさん売れるといいですね~~


★はまこちゃんへ★

ほんとほんと、楽しいお母さまだったよね~~
今度、マジで遊びに行きたいよね~~

はまこちゃんとは木曜日、会えるかな。
ちなみに、歯医者があるので、ちょっと遅れます~~・・・
歯医者、9時半からなので・・・
Posted by ★アン★ at 2008年06月03日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。