2008年03月20日

眠れません・・・・

今週に入り、あるものを作り続けています。

洋裁がしたいはずなのに、やってることは工作。

それを売ろう!なんて考えたもんだから、丁寧に、を心掛けて作業しています。

ある程度たまったので袋に詰めてカゴに並べてみたら・・・・


ホントに可愛い!!

愛情たっぷりだからそのまま飾りたいくらい、気にいってしまいました(笑)

が、売りたい!!
売らなきゃ何のために作ってるのか意味わかりませんw(゜o゜)w

ところで、なんとなくで売値を決めてたんだけど、ふと原価計算したら、売値=原価でしたw(゜o゜)w

あたしオバカじゃん・・・・

夜なべして、家事もそこそこに作り続け、指にはタコが出来そうなのに・・・・

でも高くて買ってもらえないよりは安くてたくさんの人に買って欲しい気持ちもあり・・・・(でも原価=売値はありえないよね)

自分で作ったものだから可愛くて欲しいなーと思うけど、他人が見たらどうなんだろう。

ちょうど金曜日にママ友と会うので、ちょっとご意見をちょうだいしようかな。

1人で考えてたら結論出なくて眠れない(-.-;)

でも、久々に充実感たっぷりやわー
って、作ってる物はたいした事ないんだけど、数がたくさんなんだよね。
もっともっと作ってから写真はUPしますねー


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 03:06│Comments(3)モブログ
この記事へのコメント
おはよ~!
昨日は、私は久々に熱が出ましてずーっとzzzzzzzzしてましたわ・・。
まだ、インフルエンザは体に居座っているのかしら??(泣)
んで、今は熱がないから朝早くから布団干しや掃除をしてましたわ。
今からチーズケーキ作りに挑みます。と言っても、40分ぐらいで出来るんだけど(^^)
インフルエンザにかかって、かれこれ5日間王子に会っていません。
私の親も王子を見る羽目になり大変だろうな~と思うけど(汗)・・・。
結局、王子にヨロピクを込めて毎日実家には【洋菓子】等を作って差し入れしていた私。すでに6品作ったかな?。妹には『美味しいが太るから作るな』と・・・(そりゃそうだ。あはははははっ)。
話がずれたわっ!!

ハンドメイドを売るんでしょ?
その場合、原価に対して15%~20%上乗せして価格を決めたら?
以前の職場で個人融資する際に当初の原価30%~40%を目安に売上見込みを決めてたんだ。ま、からくりはあるけど・・・・。ハンドメイドの世界がよく分からないさ~。
値段を高めにつけて、売る時に値下げしてあげたらどうでしょうか?
フリマにはよくある行為だよね(笑)

全ての材料&製作にかかった時間(労働)÷作った個数×売却%=希望価格でしょ??
ん~、最初は悩むはずね~。
私は手作りした作品を売るのは勇気がいるわ~。
作ったら売りたくなくなるもん(笑)・・・作らないけど(汗ッ)

ハンドメイドするアンちゃんは凄いさぁ~!!!!!!
Posted by ローズ at 2008年03月20日 12:10
原価=売値、
うん、よくわかります。
(趣味なのでどうしてもそうなっちゃいます、私。)
でも目に留めてくれるだけで、気に入ってくれるだけでありがたいと思う今日この頃・・・

今日お近くまでドライブに行きました!
お天気がよくって気持ちよかった♪
Posted by はるりん☆ at 2008年03月20日 23:17
★ローズちんへ★

インフルエンザ、大丈夫ねぇ~??
まさかのママがインフルエンザ!!
怖いわ~~

王子様が、食事だけで生きていけてるってことが今回で判明したね(笑)
で、どんだけデカくなってるんだろう・・・それもある意味恐怖だったりして(笑)

ハンドメイド。
昨日でひと段落。

というのも、もう材料が底をつきました。
作りたくても材料がない・・・またメイク○ンに買いに行くか?なんてね。

でも、すっごい量だよ。
あとで写真送るさーね。
ぶったまげてちょーだい。

原価の2割増しか~~
フリマだと値切りもあるからねぇ・・・どうしよー

マジで右手にタコというか、親指、はさみの使いすぎでへこんでるよ・・・
売れたら、そのお金でまた材料かって作り続けるわ~~


★はるりん☆さんへ★

はるりん☆さん、こんにちは!!

はるりん☆さんのように凝ったものじゃ全然ないんだけど
ひたすら内職のように作り続けましたよー

でも、はるりん☆さんは、原価=売値はダメだよ~
あんなに素敵なスタイたち。
もっともらっていいんだよ~
そして、売り上げで、またイイ布を買って、追求してってくださいまし~~

PS:はるりんさん、たぶん私の生息地、勘違いしてるかも。。
今度、友の会でお話しましょうね~~
Posted by アン アン  at 2008年03月21日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。