2008年03月18日

自家製バジル

ベランダのプランターで作ってるバジルがわんさか生えてきてて、どうやって使おう・・・と困ってたところ、バジル好きなママから、フツーにサラダでいいんじゃない?と教えてもらい、それとなく作ってみました。

なんちゃってイタリアン風です(笑)

わっさわさのバジル数枚と、チーズ、トマトをそれとなく並べ、オリーブオイルを少したらし、ブラックペッパー(荒挽き)をかけただけ。
塩分が気になるので、塩は振っていません。

ふぉっふぉっふぉヾ(*´∀`*)ノ
オイシー!!!!!!

私は好き!!
見た目にもキレイだから、主人に出したら、1組(トマト、チーズ、バジル)だけ食べてオシマイ。
聞いたら、バジルが嫌いだとd((o゜c_,゜o))b

じゃーなんで植えるんじゃーーー!!(怒)
というと、「アンが欲しがってたから・・・・」

ごもっとも(^_^;)

ということで、私1人で美味しく完食~~~!!
(たんたんはペッパーが辛いと食べないので・・・)

バジル好きのお友達には申し訳ないけど、写真だけドーゾ(^^ゞ


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
ブロッコリー
ブロッコリー(2008-01-09 10:08)


Posted by アン  at 17:17│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
美味しそ~~~!!!
こういうの大っっ好き(≧▽≦)

HBでピザ生地作って、ピザはどう!?

余談・・・最近、食べ物のエントリーにばかり反応して、すぐコメントしてしまうわ(^_^;)
Posted by ユキ at 2008年03月19日 14:18
★ユキちゃんへ★

ユキちゃん、食べ物ネタにありがとう(笑)
もう9ヶ月に入ったんだね~~
人の子は早いわ~~
自分の妊娠中は長かったのにさ~~

バジル。ピザもいいね!!
今夜、パパがいないので、そうしてみようかな~~
Posted by アン アン  at 2008年03月19日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。