2008年02月13日

おふくろ(おでん食べ放題のお店)

おふくろ(おでん食べ放題のお店)すみません・・・
8月に行った時の話です・・・・・

久茂地にあるおでん屋さん、「おふくろ」

ここは、2000円でおでんや前菜(既に調理されてて、並んでるので、各自小皿に好きなように取っていく)が食べ放題&飲み放題(確かビールは3杯までだったかな・・)

写真のおでんは、「おでん盛り合わせ」です。

メニューが豊富で、何を頼んだらいいのか分からずに、「とりあえず盛り合わせでください」というと、デカい具がてこもりで運ばれてきた・・・

1つ1つが大きい!!
すみません・・・、もうだいぶ前の話で何が美味しかったのか覚えておらず・・

おふくろ(おでん食べ放題のお店)←見えますかね~??
おでんのメニューはこんな感じ。
値段書いてるけど、食べ放題コースなので、「そんなの関係ねぇ」でございます。

写真を撮り損ねたけど、前菜が私好みでした。
枝豆なんかのフツーなものから、んじゃなの白和えとか、ミミガーとか、島らっきょの天ぷらとか、ゴーヤーちゃんぷる~とか、もう記憶にないけど・・・(*_*;、

とにかく沖縄料理がたくさんあって、私はコーラを確か4杯くらい飲んだので、前菜と飲み物だけで十分に元が取れた感じでした。

行った時は、たんたんが実家にお泊り中で、当時6ヶ月だったみぃーちゃんを連れて行ったのですが、オープンと同時に&サラリーマンが入店しだす頃にはお店を出たので、タバコなんかの影響もなく、とても気持ちよくお食事することが出来ました。

帰る際、お店の方に、「今度は3歳くらいの子供も連れてきていいですか?」とたずねると、「金曜日の夕方とかは混むけど、早めの時間だったら大丈夫よ~」とおっしゃってくださり、「また来まーす」と後にしました。
が、それからまだ行けてません・・・・

何度か行こう!と思ったのですが、どうにもおでんの気分じゃなくて・・・(ーー;)

でも、ここまで寒い日が続いたら、気分はおでんデス!!
こんな寒い日に腹イッパイ食べたいわ~~

と思い、半年前の写真を引っ張りだしてきて、エントリーしてみました。
これを読んで、実際お店に行き、温まるもよし、夕飯におでんを食べるもよし、気持ちだけ温まるもよし、ということで・・・

場所は、久茂地交差点の、ニッセイビル分かりますか?
赤いオブジェがあるあのビルです。
そこの隣に、ビルの1階に入ったファミマがありますよね?!(58沿いです)
そのファミマの入ったビルの裏手です。
すぐ近くに、というか、すぐ隣に有料パーキングがあるので、我が家はそこに車を止めました。
帰りはもちろん、コーラonlyの私の運転で・・・
飲酒運転は絶対ダメです。飲みなら、モノレールで行きましょう!!!


同じカテゴリー(Okinawa 食べ歩き)の記事
JICAでランチ
JICAでランチ(2008-03-19 15:58)

ラグナでランチ
ラグナでランチ(2008-03-04 15:56)


この記事へのコメント
はじめまして

この寒い季節はおでんは温かくて美味しいよね♪

コンビニのおでんになりがちですが、今度友達と行ってみますね♪
Posted by Jeanne at 2008年02月14日 11:29
おでん・・・。うまそう・・・。じゅるっ。
久しく食べてないな~。
行きたいけど、うちの暴れん坊を連れて行く勇気が・・。
Posted by はまこ at 2008年02月14日 22:00
★jeanneさんへ★

Jeanneさん、はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

こう寒いとおでんが欲しくなりますよね~
コンビニおでん、私も好きですが、2000円で思いっきり食べれるので
お勧めですよ~
でも、今は混んでるかもしれないです・・・なんせ行ったのは真夏なので・・・


★はまこちゃんへ★

沖縄でおでん、って珍しいよね。
コンビニくらいしか見かけないからさー
豚足とか、チョーでかくてさ~ この私ですら「デカイ・・・」とギブアップ寸前。
もし行くなら、1人1つじゃなくて夫婦で1つ頼んで、半分が一番よ。
大根とかもチョーでかいからさ(笑)

そうだね~うちも行ったのは、みぃーちゃんがまだ寝返りくらいだったからね~
今、行くのはシンドイかも・・・
でももうちょっとして、おでんもバッチリ食べれるようになったらいいかも♪
Posted by ★アン★ at 2008年02月15日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。