2007年12月24日

一応クリスマスケーキ

誕生日ケーキで満足しきってしまい、クリスマスはやる気ナシ・・・・

ほんで、スーパーにケーキを見に行くと、ものすごい金額に驚き、アポロを買って帰宅。

スポンジケーキを作るのが苦手なので、何度も作った事のあるロールケーキを作る事に。

ただ、いつもと違うのはロールケーキにイチゴ入り♪♪
(苺が高かったけど、これくらいしかお金がかからないので奮発!!)

そして、たんたんと一緒に飾りつけ。
アポロを食べながらの作業だったのは言うまでもありません(笑)

たんたんと2人しか食べないので、これでオッケー!!
たんたんも楽しそうだったし、こういうのもアリだよねw(゜o゜)w

次は、夕飯準備〜と思ったけど、ついでなので、もう1本ロールケーキを焼いてます。
上手に出来たら明日のママ会にさし入れしよーっと。

みなさまー。よいクリスマスを†


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

2011年
2011年(2011-01-02 21:48)


Posted by アン  at 18:16│Comments(4)モブログ
この記事へのコメント
メリークリスマス!
かわいいケーキ作ったのね。ケーキを作ろうという発想自体感心致します☺

 我が家は昨日友達の家でクリスマスパーティーをやったんで今日は特になし。うちのだんなは飲みに行っちゃってるし(>_<)

ロールケーキ食べれるのを楽しみにしてます♪
Posted by ぴっころ at 2007年12月25日 00:19
★ぴっころちゃんへ★

1日おくれのめりーくりすます!!

昨日は楽しかったね~~
よく食べたわ~ ってあれ?動いたわ・・・といえない私。

ロールケーキ、もっと飾りつけしたらよかったわ~~
ラップのまま失礼しました~~

では、あとでガッツリ食べましょ~~
Posted by ★アン★ at 2007年12月26日 08:50
クリスマスイブは、結局な~んにも楽しいことなく過ごした一日だったな~。

ダウンしている家族の看病で
イブなんてしている状況じゃないしね(笑)

ケーキは作りたかったけど、
作る時間がないので、妹に『作れ~(>o<")』と言ったら

チャチャカチャッチャカ作ったじゃないのさ!!

しかもデカイ!!!・・・王子の顔バージョン。
写真取りたかったのに、忘れて食べてしまった親子・・・。
バカよね~(-ω-)/

ていうか、お菓子作れるなら普段の食事を作りなさいよ!!!
(本人いわく『かわいい甥っ子の為だから』とさ。怒るに怒れない・・・)
Posted by ローズ at 2007年12月27日 15:39
★ローズちんへ★

あはは(笑)
コメント早すぎ?

さっき、携帯からコメントあるの見つけて、即効パソコン前にきたよ。
一応、ずっと座ってるわけじゃないので~~

もうすぐコーヒーパンが焼けるけど、何せ適当に入れたもので
どんな出来か・・・かなり怖い。
こげ匂いするけど・・・

しかし、妹さんすごい!!
顔バージョンだったわけ!!

で、どんな顔?
丸々とした・・・あっ、失礼。
両手にご飯を持った・・・あっ、失礼。

きっと可愛いケーキだったんだろうね。
で、そんなときは写真撮ってよーーー

きっと甥っ子、可愛くてたまらないんだろうね~~~
Posted by アン アン  at 2007年12月27日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。