2007年06月23日

ミニタオルの活用

ミニタオルの活用ダイニングテーブルに、ミニタオルを置くようにしました。

今までは、口が汚れたらティッシュだったんですが、たんたんが毎日お食事用におしぼりを持って行くようになり、「それなら家でもやろう」と思ったのが始まり。

元々、ミニタオルが大量にある我が家だったので、1日に5枚使ったとしても全然余裕で回ります。


今まで何で使ってなかったんだろう・・・と思うくらい、とても快適に使えて節約にもなってますよピース
おかげでティッシュの消費量がグンと減りました。
もちろん、ゴミも減って、すごくいいです!!

エコライフ、できるところからふたば


同じカテゴリー(節約)の記事
おむつの節約
おむつの節約(2007-12-27 16:34)

圧力鍋を買いました
圧力鍋を買いました(2007-01-15 13:04)

アセロラときゅうり
アセロラときゅうり(2006-10-21 13:46)


Posted by アン  at 09:04│Comments(3)節約
この記事へのコメント
おお~~!
簡単なことですが、これいいですねぇ♪
うちも早速マネしてみます
小さなことからコツコツと♪
Posted by ケロロ at 2007年06月23日 12:37
アンさん、こんにちわ。
アンさんの日記を読んで、私も真似させてもらいました♪

最近子供達も鼻水が続いてて、自分で拭いてくれるのは
いいんだけど、ティッシュを無駄に使うし、食事のときも
何枚も使うのが当たり前になちゃってて。

減りも早いし、気になってたので、ちょうど良かったデス☆
お気に入りのカゴに入れて、スタンバイしています!
Posted by *hito* at 2007年06月24日 16:51
★ケロロさんへ★

ケロロさん、こんにちは~
そうなんですよ~
ホント、笑っちゃうくらい簡単なことですが
かなーりいいですよ~
汚れがひどいときにはサっと濡らせばいいし
使ったら洗えばいいし♪
コツコツ、楽しくできそうです~~


★*hito*さんへ★

*hito*さん、こんにちは~
*hito*さんもまねしてくださったんですね~

そうそう、子供ってどうしてあんなにティッシュが
好きなんでしょうね~
でも、慣れるとタオルに自然に手を伸ばすので
いいですよ~

ホント我が家のティッシュは急激に減らなくなりました(笑)
*hito*さんのことだから、きっとかわいいカゴに
スタンバイされるんでしょうね~
Posted by ★アン★ at 2007年06月25日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。