2007年12月21日

ミルクくずもち(黒ゴマきなこバージョン)

昨日、ハチミツ練乳パンを焼きながら、どうしても食欲が抑えられずに、くずもち作り。

本当は冷やして食べるのが美味しいのに、我慢できずに冷めてすぐに味見・・

ちょっと焦がしてしまったけど、う~~ん!やっぱり美味しい!!

私の周りには重度のくずもち病なママがいるんだけど(笑)、本当に簡単にすぐ作れてしまうので、(食べ過ぎて危険だけど)お勧めなレシピですよ!!

年末年始のおやつにもお勧めですよ~

レシピは、私の過去のエントリー【ミルクくずもち】をご参照くださいね!


同じカテゴリー(お料理)の記事
黒糖塩ちんすこう
黒糖塩ちんすこう(2009-04-20 15:10)

梅シロップぅ~
梅シロップぅ~(2008-07-14 11:39)

スコーン
スコーン(2008-05-23 12:30)

フルーリー
フルーリー(2008-05-19 11:25)

カキノハズシもどき
カキノハズシもどき(2008-05-09 09:36)


Posted by アン  at 08:19│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
はいさぃ。
重度のくずもち病って・・・おほほ、私のこと!?(笑)

アンちゃん、伝染病でーす(ー。ー;)
作っちゃいましたぁ~。エヘ・・・・・・・・・・・・・笑い事ではない。

やっぱり病気です。

のすりん君の熱が下がらず看病疲れ・・・(言い訳!?)
甘いものが食べたーい!!
ちゃちゃと→→→あいよっと☆ホント簡単。
うぅ~ん、美味しい。
やめられな~い。

それにしても、アンちゃん又パンを焼きましたね。
ウホウホ、かなりきてますね~。

私も焼いちゃおうかな(笑)

まり子の部屋でゲットした「ハニー食パン」にしようかな・・・。
こりゃ~焼くな・・・私。
Posted by のすりんこ at 2007年12月21日 14:30
★のすりんこちゃんへ★

あげっ~、コメントちょー遅くなってごめんねぇ
って、昨日先に会っちゃったし、今日もこれから会うしね~~(笑)

しかし、クズモチにもハマり、パンにもハマり・・
すぐに影響を受けるのすりんこちゃんに笑ってしまうよー

でも、いい意味での影響だし、太らない程度に美味しいものを
どんどん食べましょう~~

運動より、食べる量が多いけど、何もしないよりはマシってことで
年明けも打ちましょう~~~
Posted by ★アン★ at 2007年12月26日 08:41
そういや、ミルク葛餅って
あれ以来、作ってないな~

あれ以来って、いつだっけ??????(笑)

大晦日に、作ってみようかね????

あ、そうだ。
作り方のレシピがどこに行ったのやら((+_+))

簡単でいいので、また教えてちょ~!
迷惑極まりないローズでしたヽ( ゜ 3゜)ノ~
Posted by ローズ at 2007年12月27日 15:23
★ローズちん★

ほんまや(笑)
あれ以来って、イツ以来ぞ?

大晦日ね~~
いいね~~

私もそうしようかな。
1日~3日までお泊りなので、持っていくために!!

レシピね。
過去メール探してみまーす。

しかし、クズモチにパンに食べすぎは危険でっせ。
Posted by アン アン  at 2007年12月27日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。